solosolo32 婚活日記

32歳、独身、男性、猫と二人暮らし。同じ境遇の人に伝わるように軌跡を残したいと思います。

婚活始めるにあたって③

人それぞれ、どんな人が好きなのかは違いますが、基本的に自分が気にしている項目は下記になります。

年齢:27〜32歳
⇛あまり若すぎず、同い年まで。ただし、自分の歴代彼女は全て1〜3歳上でした。

居住地(あるいは職場):近隣県
⇛付き合うだけであれば、多少遠くてもいいですが、結婚を考えると、お互いの職場が…と考えてしまいます。後述しますが、共働き想定です。

タバコ:吸わない
⇛好みです

年収:400万円以上
⇛自分が旅行が大好きなことなどから、子供が出来たあとの事を考えると、共働きを希望しています。
ずっと一人暮らしをしていますし、毎日お弁当を作るぐらいの家事はしています。なので、そこは分担できればなという考えです。
その上で、自分が20代はこのぐらい(32歳で640)だったので、400万円以上としています。
これは正直賛否両論あるとは思いますが…、現在の嘘偽りない希望です。

休日:土日
⇛好みです

当たり前ですが、上記全てに当てはまる方はなかなかいらっしゃいませんし、その他の細かい希望もあります。
(お酒好きがいいなとか)
いずれ条件緩和していくことになるんでしょうか…。

みなさんの希望項目とかありますか?
女性の意見とかも聞いてみたいです。